24歳になりました!ブログとか、上京とか、これからの私について。

f:id:ngsmntm:20160509193444j:plain

5月8日、24歳になりました!!

TwitterFacebookLINEでたくさんのおめでとうメッセージを頂いて本当に嬉しくて幸せです。

 

 

「誕生日をアピールすると祝ってくれって主張してるみたいで…」みたいな人が多いような気がしますが、誕生日こそどんどんアピるべきだと思います!

1年で1回しかないんだし、やっぱり「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいです。 

 

今日の記事ではこれからも私について!

まだ直近のことしか決まっていませんが、ご報告させていただきます。

 

5月に上京すると言っていましたが6月になります

去年の年末くらいから「2016年の5月に上京します〜」とどこそこで言っていましたが、いろいろあって6月になりました。

そのいろいろというのはつまり仕事なんですけど、あと1ヶ月会社で頑張りたいことがあって迷いましたが退職を1ヶ月延ばすことにしました。

東京で待っててくれる人とか会う約束をしている人がたくさんいるんですが、もう少し待っていて下さい!

 

上京してからのわたしについて

「上京して何するの?」とよく聞かれます。

最終的には、パソコン1台で好きな時に好きな場所で仕事をして刺激的な毎日を全力で楽しむ私になりたい。  

 

フリーランス志望です。

今はいろんなことに縛られています。会社だったり、場所だったり、 考え方だったり。だけど1歩踏み出すといろんな世界があるんだとブログを始めて知りました。

今は企業で働いていて10年でも働きたいなって思ったことがあるんですが、それはそれで間違いではないし悪いことでもないけれど、私の今の価値観からするとそれは全然面白くありません。

それに気付けてよかった。企業で働くことのありがたみは十分に理解しているけど、もっと違う毎日を送りたいんです。

 

今はまだ稼ぎもなくスキルもないのですぐにフリーランスになることはできません。

とりあえず1年!1年後に独立を目指して頑張っていきたなと思っています。

 

常に探して、見つけていきます!

「で、何するの?」と言われそう(笑) 

まずは文章を仕事にします。ブログはもちろんなんですけど、それ以外にライターや編集系の仕事をやろうと思っています。

フリーランスになりたいとか言いながらまずは雇われます。

 

「ライターの仕事は個性出せないから楽しくないよ」と尊敬する人数人に言われたんですけど、それはそれで一つの意見として心の片隅に置いておきます。

まだ自分がやってもいないことに対して答えは出しません。もしダメだったらまた見つけて行こうと思います。

まずどんな世界なのか知るために、飛び込みたいと思います。

 

最後に!

もうすぐやーっと会社から解放されます!

正直今の心境的には会社の仲間たちと離れるのは寂しいんですけど、東京へのわくわくが勝ってます。だけど最終出勤日とかはやばいかもなー(笑) 

これからは私を縛っていたものがひとつ無くなるので、もっと活動を広げていきたいです。

応援よろしくお願いします!